行雲流水

エッセイ

俺、知ってましたから

今日一人でラーメン食べに行ったんだよね。で、ラーメン食べてて、身体が熱くなったからさ、お冷飲むじゃん。そしたらさ、お冷のウーロン茶がなんか不思議な味がしたわけよ。あれ、なんか違うなって思って、何度か口にして確信してからさ、店員(女の子)に言ったわけよ、「ここのウーロン茶、なんか味違うね」って。そしたらさ、その子がさ、即答したわけよ「これ、麦茶ですから!」。

 

む、麦茶、あ、あぁ、これ麦茶ね。あ、それ知ってたから、俺。これが麦茶なの知ってたからさ。だからさ、これ、ウーロン茶じゃないよね的なこと言ったんだからね。嘘じゃないからね。俺知ってたから。いや、マジで。マジで知ってたから、これ麦茶なの。マジで知ってたんだから!